日本人留学生の日記inスウェーデン

スウェーデンはウプサラ大学に留学中の大学3年生の日常です。留学、英語、スウェーデン生活、ヨーロッパ旅行などについて、書いていきます!

スウェーデンへの留学生がブログ始めます

Hej! 

どうも、かずっぺです。

 

 

はじめのあいさつは、“ヘイ!”と読み、スウェーデン語で“こんにちは”の意味です。スウェーデン語の“J”は、英語と“Y”と似ていますね。今度、そこらへんも紹介しましょう。

 

 

僕は、スウェーデンウプサラ大学

交換留学に来ている日本人大学生なのですが・・・

 

この度、ブログを開設することになりました!

 

 

今回は、1発目ということで自己紹介

 

僕は、日本の4年制大学に通う男子大学生で、2019年1月から1年間、交換留学でウプサラ大学に来ています。

 

そして、現在は留学3ヶ月目にちょうど入ったところです。

 

このブログでは、#留学、#英語、#スウェーデン、#スウェーデン生活、#ヨーロッパ旅行、#日々の生活で考えたこと、なんかを中心に書いていきたいなあなんて思っています。

 

目標は、週5本の投稿‼︎

 

と、目標は大きく言っておきましょう笑

 

ゆるーくやっていきます。

 

 

それでは、よろしくお願いします!