日本人留学生の日記inスウェーデン

スウェーデンはウプサラ大学に留学中の大学3年生の日常です。留学、英語、スウェーデン生活、ヨーロッパ旅行などについて、書いていきます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

スウェーデン人のカフェ愛は日本人のスタバ愛を超える!?② 〜カフェ紹介編〜

どうも、かずっぺです。 今回は、前回のブログの続きで、ウプサラのカフェを紹介したいと思います。 まずは、前回のブログを読んでいない方はこちらから↓ kazuppe-sweden.hatenablog.com さて、それではいきましょう! [:contents] 1. Cafe Linne 2. Cafe Li…

スウェーデン人のカフェ愛は日本人のスタバ愛を超える!?①

どうも、かずっぺです。 日本人(特に高校生、大学生などの若い女の子)スタバ大好きですよね。新作が出ると、すぐに飲みに行って、SNSにアップロードします。(別にバカにしてませんよ?) 今日は、そんな日本人のスタバ愛を遥かに凌ぐ、スウェーデン人のカ…

留学先はアメリカ?イギリス?いやいや、スウェーデンでしょ。

どうもかずっぺです。 今回は、スウェーデン留学の魅力について話して行きたいと思います。 僕の主観になってしまうのですが、スウェーデン留学はアメリカ留学やイギリス留学、また、日本人に人気のオーストラリア留学よりも魅力的だと思います。 今回は、そ…

スウェーデンへの留学生がブログ始めます

Hej! どうも、かずっぺです。 はじめのあいさつは、“ヘイ!”と読み、スウェーデン語で“こんにちは”の意味です。スウェーデン語の“J”は、英語と“Y”と似ていますね。今度、そこらへんも紹介しましょう。 僕は、スウェーデンはウプサラ大学へ 交換留学に来てい…